風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

毎日が動物園

激しい雨音で目が覚める。70mmほど降ったらしい。歳時記によると、冬の雨は気温が高いから降るので、なんとなくやわらいだ気分になるのが本意本情とか。なるほど、最高気温24度と暖かい。東京の12月の記録は2006年12月27日の177mmだが、全く記憶にない。

今日もお休み。昨日大方の雑務は片付けたので、今日は午前中に俳句の目途をつける。「河」2月号の投句用紙も投函、ひとまずほっとする。

動物園に行くと、コアラが動いたとか、パンダがこっちを向いたとかxxxが鳴いた、とかで大騒ぎになるが、赤ちゃんも同じ。もうすぐ6か月になり最近かなり成長して、あらゆる動物のいいところの反応を集めたよう。見ていて飽きない。最近は寝返りもできるようになった。だからちょっと気を抜くとあっという間に時間が経ってしまう。まるで毎日が動物園。それもあってHPBはなかなか進歩がない、というか手を付けていない。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック