風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

足場

20151217-1.jpg 20151217-5.jpg
そこそこの寒気が南下しているので、天気予報のお姉さんたちは明日は雪が、とおっしゃっていた通り目覚めれば雪が舞っていた。あたたかな雪なので積もることはないが、自分にとっては初雪。ちょっとうれしい。

9時前になんとなく外で音がするのでドアを開けると30過ぎの若いお兄さんが足場をトラックから降ろしていた。独りでやるの?と聞くとそうだという。今日は足場組み立ての日。屋根の頂部にできる巨大氷雪の塊の生成を避けるため、コバコーに頼んで屋根の頂部にヒーターを入れることにしたが、その工事がやっと始まる(http://bb79a.blog.fc2.com/blog-entry-1012.html20151217-2.jpg

雪はたいしたことがなく降ったり止んだり。止むと陽も射す。昼前には足場の組み立て作業も終わり、これから足利に行ってもう一件組み立てるのだとか。一人でやるのが普通なの?と聞くと普通は二人らしい。厳しい会社だね、というと笑っていた。会社を辞めてから気が付くのは、どこへ行っても真面目に働いている人達ばかり。日本人はみんな幸せにならなくては、と他人事ながらそう思う。
20151217-3.jpg 20151217-4.jpg
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック