風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

雪来たる

昨夜から雪が積もり始めた。明け方には屋根から滑り落ちる雪の音も聞こえた。カーテンを開けると雪景色。車の屋根には20cmほど雪が積もっていた。初雪、と言いたいが、アメダスのデータでは11月26日に1cmの積雪が観測されていた。とはいえそれ以来の本格的な雪らしい雪。でも来週は雪も降らず暖かいので溶けてしまうのだろう。根雪となる雪が期待できるのは年末になりそう。
 20151218-4.jpg

溶けてしまう運命とはいえ、まぎれもなく庭は雪景色。でもどことなく温かな雰囲気が漂っている。慣れてくると温度も目に見えるようになる!?。
20151218-2.jpg

朝食後の窓の風景。冬だよな。
20151218-3.jpg
地の涯に倖せありと来しが雪 細谷源二
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック