風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

HP作りの現況

12月24日に「ホームページビルダー18パーフェクトガイドと言う899ページの電話帳のような本を購入、HPBの理解や扱い方に関しては革命的進化が認められるような気がするが、何分超大作の本だけになかなか本を開く気がせず、よってHP作りは年末年始にかけて手つかず、というのが実態。毎日今日こそ手を付けねばと気は焦るが、頭と手と体は他のことをしたがる。

そんな中昨夜HP作りの夢を見た。夢の中で、パワーポイント(ppt)で作れば簡単じゃん、と気が付いた。機能的に両者は同じようなものだし、pptならHPB20で複雑な操作をせねばならないところをサクサクとできる。というわけで、今日の午後かからpptによるHPの作成にとりかかる。HPから見れば詳細設計図の作成にあたるのだろう。想定通りサクサクと詳細設計図は完成した。

これをもって関係者と詳細を打ち合わせ、最終版を合意してからHPB20で再構築すればよい。具体的な設計図があるので、マニュアル本の当該箇所を探せばよいだけ、という目論見。何か勘違いがあるのかな?
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック