風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

大雪の午前中

目覚めれば雪が降りしきっている。
  20160210-3.jpg

かなりの雪だ。冬型が弱いので20cmぐらいと思ったのは大間違いだった。窓の外はすっかり冬景色。
20160210-2.jpg  20160210-4.jpg

車はすっかり雪だるま。気象庁の24時間降雪量ランキングを見るとみなかみが金メダルで藤原は銅メダルという群馬県の完勝という結果になっている。2位が桧枝岐なので、この地域だけが集中的に大雪になったようだ。
20160210-5.jpg 20160210降雪量

こんなはずではなかったので、少々めげながらもとりあえず車の雪を下ろすことにする。道路に出ると一昨日の夕方到着した時とは全く異なる様相。この変化が雪国の楽しさ、やはり雪がたっぷり降るとワクワクする。
20160210-6.jpg

車の上の積雪は60㎝ぐらい。お向かいのDさんが朝早く出かけたので道路は除雪してあったものの、車の雪を下ろして、車の周りの雪を除き、さらに新たに積もった道路上の雪を除雪すると10時を過ぎてしまった。雪は降りしきっているし、山の上は吹雪いていると思うと、スキーに行く気が失せた。

というわけで、窓の雪を眺めつつバッハを流しながらのブログ執筆。こういう時間もいい。
20160210-7.jpg  20160210-8.jpg
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック