風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

病み上がりなのに・・・

一昨日の夜、仕事の依頼のメールが入り、昨日は朝からその対応に専念。午後から一樹会があったのだが、定刻には間に合いそうもなく遅刻の通知を出した。いつも通り大騒ぎの懇親会も病み上がりということもあって一次会で帰った。帰ると、また追加の質問メールが入っていて対応に時間を費やす。

今日は、昼から妻のワイン会の友達7人が集まる牡蠣パーティ。先日書いたように牡蠣の下準備は大変な作業なので、朝から牡蠣の洗浄を手伝う。二人でやれば半分の時間で済む、4人に較べれば2倍だけど・・・。午後からは河の編集作業の手伝い。午前中はそんなわけで午後から行くことにしている。そして夜は別途飲み会。

俳句を揃えなくてはならないし、HPの進捗も遅れているし、小保方さんの本はものすごく面白いのだがなかなか読み進められない。時間がない理由の原因の一つがブログ。日記のようなそうでないような微妙なものなので書く義務はないのだが、内容に大きく依存するものの意外と時間がかかる。すっかり癖になり趣味の一つとなってしまっている現状。

12時を過ぎてお客さん達も集まり始めたようだ。下関からこのために来られる方もいる。今年は牡蠣の出来が悪くて他人事ながら残念。もう出かけなくては。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック