風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

「水曜日のカンパネラ」の「桃太郎」

普段見ることはないのだが、新聞の番組欄で「水曜日のカンパネラ」の文字を発見、「Mステ」にチャンネルを合わせた。

一昨年、妻との山荘からの帰路、ラジオから驚愕の音楽が流れてきた。なんだこれ、と耳を傾けていると最後に「水曜日のカンパネラさんの桃太郎でした」と紹介された。歌は「桃太郎」というタイトル、帰ってパソコンを開き「水曜日のカンパネラ」を調べたが、当時「桃太郎」はまだYoutubeにはなかった。ライブがあったら行こうかな、などと妻に話したこともあったが、私は行かない、と却下された。今回テレビに出ても、古くなった歌なので「桃太郎」はやらないよね、などと話していたら、放映されたのはまさかの「桃太郎」、1年半ぶりに聴いたのでちょっと感激。今日調べると2014年9月にデモが公開され、11月にYoutubeでフルバージョンが公開されていたことから、2014年の秋のことらしい。ブログにも書いたつもりだったが検索しても見つからなかったので書かなかったようだ。

こんな曲、一般受けはしないだろうな。→https://www.youtube.com/watch?v=Y0KZ63yh_4E
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック