風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

2月のまとめ

昨日からそこそこの寒気が下りてきたらしく、藤原で30cmほど雪が降った。ニュースでは北海道が猛吹雪とか。それでも今年の降雪量が全国的に少なかったことはほぼ確定だろう。積雪深でみると時期の影響が大きい、すなわち雪の降った後だと多い、がシーズン中の累積量でみれば大勢がわかる。下図は今シーズンの累積降雪量。ほとんど青で、多分歴史的なシーズンになる。
20160229累積降雪量

今日はこれから、ミーテイングという仕事と俳人協会の総会出席等々。さて、2月を振り返る。

1)寝場所:
自宅 25日、外泊 4日。 山荘には1回しか行かなかった。

2)内容:
-用事のない日 6日:このぐらいは欲しい。
-用事のある日 17日:うち12日は俳句関連だった。
-山荘 5日:1月と同じく何かと予定が入り連続して4日空く日が無かったことがひとつ、今年は雪が少なくスキーに行く熱意に欠けたことがもう一つ。スキーの優先順位が相対的に下がり用事を入れてしまうから出かけるウインドウがなくなる。xxだからできない、というのは優先順位が低いからできないということの言い訳にすぎないことに気付く。
-山と旅 1日:日帰りの河津桜だけ。

3)ゴルフ:
0回。練習を始めたが回数は少ない。 ジムもそうだが平日会員なので土日には行くことができない。

4)スキー:
1回。今シーズンはなんと2回だけ。雪が少なかったのと雪が少なそうだったののでシーズン券を買わなかったため、スキーに行く気が大きく失せた。シーズン券がないので他のスキー場に行くつもりだったのだが、雪が少ないとテンションが下がりまだ実現していない。

5)走行距離累計:
累計約28,200km。

6)アルバイト :延べ2日分。出勤は14時からの半日だけで、メールでの質疑応答が5-6回あった。夜とか朝とか家にいるときにパシャパシャと問い合わせに対する回答を書く。全部足し合わせて2日分。楽といえば楽な仕事。

7)引き出したお金:10万円。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック