風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

HP完成も・・・

ようやくHPが完成。HPBに嫌気がさしたため長い間手を付けなかったのですっかり遅くなってしまった。結局、内容的にコピペが多いこともあって、使い勝手のよいパワーポイントでHPの部品を作成し、その画像をHPBに張り付ける、という裏技に気が付きあっさり完成。先日発行所のパソコンにHPBをインストールするとともにHPの試作品を納入した。

今回制作するにあたって手間をかけたひとつが全体の雰囲気と色使い。まあ、満足いくレベルまでできたのだが、発行所のパソコンで開くと金色のイメージがピンクっぽくなってしまう。このパソコンはWindows10 にアップグレードしたばかりなので、全部デフォルト。HPの色が変わってしまう事態など考えもしなかった。HPの個人的先生に、HPの画像を送って色を確認してもらったら壁紙が白っぽいという。メール本体に壁紙を貼り付けて送ったら、今度はピンクっぽい、とか。パソコンによって色が変わるらしい。何が悪いかわからない。とりあえず、発行所で公開してもらい、それを見て対策を考える。まさに、びっくりポン。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック