風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

桐箱のお弁当

今朝のNIKKEIプラス1の「何でもランキング」は花見弁当。1位を見るとどこかで見たことが、と思ったら「新開花」のお弁当。
新開花

先週の木曜日の荒地句会の弁当が、まさにこれだった。昆布じめの鯛と黒酢の寿司ごはんプラスお惣菜が立派な作りの桐の箱に入っている。ただし、直接桐の箱に入っているわけではなく金色の段ボールの中敷きがあり、桐箱は再利用可。ゴミとして捨てがたく、箱は持ちかえってその夜の我が家の話題となった。昭和世代だからだと思うが、ケチではないが愚かしい無駄はきらい。思わぬところで思わぬものが1位にランクされて、あの感動は正しかったのだと、ちょっと褒められた気分。

これが桐箱。捨てなくてよかった。DSC_2921.jpg
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック