風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

オダマキ観光?

2週間ぶりに編集の手伝い+飲み会を終え、帰宅して夕刊を開くと、Crystalの全面広告が目に留まった。Trapicsが庶民用とすればCrrystalはおじ様おば様用の高給ツアー、利尻礼文4日間の最多価格帯がお一人様17万円ほど。何でそんなに高いの?と詳しく見ることに。確かに全面広告の価値はあったようだ。そこで気が付いたのが黄色の枠内。
Crystal利尻礼文1

拡大図がこれ。咲き誇る高山植物の紹介としてフィーチャーされていたのが、礼文薄雪草、蝦夷萱草、そして深山苧環。オダマキが高価な旅行の目的の一つになっていたので、まさにびっくりポン。
Crystal利尻礼文2

以前に記したことがあると思うが、オダマキは吾山荘においては雑草、庭の手入れ時にはあちこちに生えてくるので、一部を除き根こそぎ抜いて捨てている。確かに礼文はそれほど花の多い島ではないけれど、ウスユキソウは地味ではあってもわからなくはないが、オダマキが売りとはやはり驚きだよね、との結論となった。もっとも、オダマキだけが目的のツアーではないので念のため。
我が家の5月の苧環。20150526-1.jpg
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック