風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

バスタ新宿

桜は開花宣言されたものの寒い日が続いてまだ咲き初め、午前中から晴れていたものの空気は冷たく花行脚はパス。何も予定はないし、マーランドゴルフもオアシスも平日会員なので、午後から新宿に散髪に行った。昨年の末に長年通っていた床屋のお兄さんが店をたたんでしまったので行きつけの店がなくなり、QBハウスに行ってみたら早くて良い。これで2回目。なるほど、これでは普通の床屋は客が減る一方だろう。規制緩和と自由競争と消費者保護と失業者の誕生。何が良いことなのかよくわからない。

ゴーグルをシーズン終了の特売で買おうとヴィクトリアに行こうと南口を通ると、4月4日開業のバスタ新宿の前でお兄さんがプラカードを持って立っていた。曰く「バスタ新宿オープンプレイベント」。何をやっているの?と尋ねると、今日だけ普段は人の通れないバスの通路を取ってターミナルを見ることができる、ということらしい。なんだか恥ずかし気に口ごもっていたのは、要するにたいしたイベントではないからだろう、きっといいやつに違いない。広いバス通路を上がって4階へ。意外と小さなバスターミナルの印象、15か所のバス停ができるらしい。南側にドコモタワーが大きく見えていい感じ、カメラを持参しなかったことを後悔、普通床屋に行くのにカメラを持参しないよね。

バスタ新宿
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック