風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

Qさま

今日のメインは某社とのミーティング、14時という指定だった。こういう中途半端な時間帯を拘束されると、やらねばならないことがあるのに、一日が中途半端になり、結局それらには手が付けられなかった。

午前中はメールやウェブの閲覧などパソコンを相手にしていると、外出の時間。昨夜遅かったせいでお風呂に入らなかったので、人様に会う以上、オアシスに寄ってシャワーを浴びるつもり、しばらくぶりなのでついでにジムもやることにして、かつお昼も食べねばならないとなると、午前中はほとんど時間が無かった。夕方、夕食まで時間があったので、これまた先日のオスロ会のコンペ以来のゴルフの練習。夕食後は「Qさま」をつい最後まで見てしまい、ほぼ一日が終わろうとしている。

「Qさま」というのはクイズ番組で、年末だか正月に偶々見たら面白かったので、放映がある時はチャンネルを合わせている。問題は平均的、すなわち手の出ない問題もあるが、わかる問題も多い。特に回答者より先に答えられるとやはり楽しい。今日だと、ユークリッド、チンギスハン、ケネディ、等々。明らかに、忙しくて手を付けられないというのは嘘で、テレビを観なければいいわけだ(ついでにブログも・・・)。とはいえ、こういう無駄な時間を無駄に使うというのはけっこう快い。思えば毎日が無駄な時間の繰り返しでもあるので、毎日が快いわけだ。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック