風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

三春の滝桜

来週、三春の滝桜を見に行くつもりだった。

『三春滝桜』は、大正11年に国の天然記念物の指定を受け、開花時には毎年20万人以上が訪れるほど人気の高い桜。樹齢1,000年以上の巨木に桜が咲き乱れる姿は圧巻のひと言です。また、山梨の神代桜、岐阜の淡墨桜とともに称される日本三大桜の中でも一番最後に開花するとあって、やはり『三春滝桜』は花見の締めくくりにふさわしい名木といえるでしょう。

だそうだ。例年四月中旬から下旬が見ごろだそうだが、今年は4日が開花で、10日が満開、15日から散り始めという。ライブカメラで見るとさすがに貧相になっている。今年はあきらめ来年に期待する。ちょっと残念、来年まで生きていられるかな。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック