風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

渋滞60km!

フジテレビ系(FNN) 5月3日(火)11時14分配信
ゴールデンウイークの高速道路は、各地の下り線で、渋滞のピークを迎えていて、激しく混み合っている。日本道路交通情報センターによると、3日午前10時半現在の渋滞は、いずれも下り線で、関越自動車道で60km、東名高速道路で35kmなどとなっている。

仕事もしていないのにGWの初日に出かけるなよ、と我ながら思うが、訳あって本日出発することになった。渋滞が予想されるので昼過ぎに出るつもりで渋滞の現状を調べると上記の記事が。さすが日本、いくら有給消化が奨励されても人間の行動パターンは容易に変わらない、と書きながらGWの初日に出発する私。60㎞もあると渋滞解消まで相当時間がかかるので、急に余裕ができた。

昼過ぎに改めてチェック。三芳SAから花園ICまで40km。すごいね。15時出発ぐらいでいいかな。

2016GW渋滞

***************************************************************************
結局ゆっくりしすぎて15:20に給油を終え出発。14:30ぐらいに出発しても渋滞の尻尾に着くことはなかったろう。当然関越は水のように流れていて、山荘着は18:00。2時間40分ほどで着いた。40kmの渋滞を抜けるのと同じぐらいの時間かも知れない。4時間前に出れば2時間前に着いたかもしれないが、そういう生活は好きではない。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック