風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

4月の回顧

お休みの日。久しぶりにオアシスとマーランドゴルフへ。新宿でちょっと買い物をしたこともあって、それだけで夕方になってしまった。午後からは小雨も降り出している。屋上の鉢植えの薔薇が咲き始めた。ピエールドロンサール、薔薇族なら知らない人はいないほどの人気品種。5年以上前に3000円で買って、剪定した枝を挿したら根が付いた。高さ30㎝程度だが毎年数輪花をつける。熱心に増やせば、10年で1000本ぐらいに増やせる計算。売上総額300万円。
20160509.jpg

1)寝場所:
自宅 25日、外泊 5日。

2)内容:
-用事のない日 6日:なんだかとても慌ただしかったが6日も休日があった。
-用事のある日 16日:3月の20日と言うのが多すぎ。
-山荘 5日:用事が入ってしまうと出かけるウインドウがなくなる。一人で生きているわけではないし。
-山と旅 3日:花行脚が1日と富士の芝桜。

3)ゴルフ:
1回。妻との赤羽GCだけ。

4)スキー:
3月で終了。

5)走行距離累計:
累計約29,400km。 山荘に行かないと車はそれほど使わない。だから今年の走行距離は1,900Kmと上品。

6)アルバイト :1日、といっても1時間弱の面談があったが、請求書のドラフトが来なかったので無給。会社に呼び出されての面談ではあったものの、現況報告を受けただけなので仕事はしていないというか、金を貰えるようなことはしていない、ということかな。こういうことにはあまりこだわらない。

7)引き出したお金:15万円。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック