風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

OB会ゴルフ

2年ぶりの元の会社のOB会ゴルフ。昨年は人数が揃わず中止、今年も2名がキャンセルしたので最終的には6名。あらためて健康年齢と言うことをふと思う。さて場所はいつもの総武CC印旛コース。太い木々が並ぶ歴史を感じさせるコースで、手入れも行き届いている。来場時にはジャケット着用と格式も高い。千葉県でも高級なコースに属し、24年前の正会員会員権は2800万円ぐらい、今も200万円以上するらしい。値下がり率が99%を超えるゴルフ場も珍しくない中で、90%程度の値下がりと言うことからも、立派なゴルフ場であることがわかる。立地の恩恵もあるのだろう。

すなわち既存インフラから遠く何かと不便な位置にある。高速のICから遠く、電車も近年開通した千葉ニュータウン中央が最寄り駅。車で行くのは2回目だが改めてナビを入れる。6時半頃だったが到着予定は8:23とナビが言っている。距離は58㎞しかないのに2時間近くかかる見込み。ゴルフ場のアクセス案内では東関東自動車道の四街道ICとあったが、ナビの指示は京葉道路の原木IC、その方が早いのだろう。素直にそれに従う。朝早いせいか、首都高は快調、渋滞もなく40分ほどで原木ICを出た。そこから一般道を27㎞走る。こんな千葉の奥地なのになぜか車の量が多く、到着予定時間がどんどん伸びる。集合時間は8:45。手に汗を握る展開となったが、後半の北総線沿いの道に入ってからリカバーして到着は8:32。結局2時間かかった。以上、次回のためのメモ。

ゴルフの方はスコアは今一つだったが、練習の成果がかなり発揮できて、近来稀に見る楽しいゴルフ。天気も爽やか、一緒のメンバーも気の知れた人たちなのでこれも楽しさの一因。

総武CC会員権
桜ゴルフ提供の総武CC会員権相場の24年間の推移。さすが老舗だけあって、24年間の変化を表示できるってすごい。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック