風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

10円で買える幸せ

朝から植え替え作業に着手。バラバラだったバラをまとめて薔薇園コーナーにし、今回買い付けた花苗を適切なロケーションに植え替える。言葉にすると二行で終わってしまったが、5-6時間ぐらいかかった。二行とはいえ、行間にたくさんの作業と考慮時間が含まれている。
上の写真は今日の完了図、下は5月4日の手つかずの状態。違いが良くわからないが荒地からずいぶんとガーデンの雰囲気が出てきた。自己満足tの典型。


20160504-6.jpg

お昼は焼きそば。今回は紅ショウガと青のりを買ってきた。焼きそばの度に紅ショウガと青のりがあったらな、と思っていたがやっと夢が実現。紅ショウガと青のりをたっぷりかけた。多分コストは10円分ぐらいだろう。10円で買える幸せ。
20160516-2.jpg

今回買い付けた花苗のリスト。ブログがあるのできちんと経緯を記録できる。いくつ生き残るのだろう。
◆宿根草:
デルフィニウム(ミントブルーとアクアブルー)
ジギタリス ダルメシアン コレクション(ピンクと白)
カンパニュラ アンデルセン物語2本
タチアオイ コンパクト コレクション(赤と白)
タイツリソウ2本
アロンソア2本
オンファロデス2本
ゲウム ブレイジング サンセット2本
食用菊もってのほか10本

◆一年草
サフィニアすぐ楽2ポッド
カンパニュラ涼姫1本
マリーゴールド12本

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック