風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

森の中の自画像

約束された快晴の朝。今回の庭仕事は概ね片付けたのでゴルフに。朝電話を掛けるも誰も出ないので直接行くことにした。3㎞しかないのでその方が話が早い。今日はスカイコース、旧「こぶし」と「白樺」コースのハーフアンドハーフ、を回るつもりだった。こちらの方が500円高い、多分名前のせいだと思う。しかし行ってみると、今日は団体貸し切りとか。仕方なくフォレストコースへ。スタート係の人のスタート表をのぞく。スカイコースは10-12組でアウトとインの同時スタート、贅沢なものだ。フォレストもけっこう人が入っている。新コースにして営業戦略を変えたのだろう、御同慶の限り。インが朝一からしばらくは空いていたので、朝一のスタート。

終わってみれば、6パーオンのバーディ1、パー5という美しい結果。費用はグリーンクラブの1000円引き込みで昼食付きの7300円程。昨年の年間パスポートの時は、1バッグ料金を払っていたので2800円。パスポート代8万円と昼食代を考えると同じようなものかもしれない。

昼過ぎに帰って、庭仕事。が、暑い。汗がだらだら流れ、動きも緩慢になり早々にギブアップ。玄関前の寒暖計は27度を指していた。温泉を浴びてビールがうまい。窓から西日が入り、ガラス窓に自分の影が映ってた。

森の中の自画像。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック