風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

自業自得

本日、HPをアップした。5月号、4月号に較べ雰囲気が良くなった。Windows10のPDFりリーダーにスナップショット機能が復活したので、文字もくっきり。こちらをクリックするとHPに飛びます→「河」ホームページ。「お試し投句」と言うページを作ったのでよろしければ気軽に俳句を作って投句してみて下さい。俳号と言うか匿名可。なんの義務やコスト、勧誘等はありませんし、初心者でも全く問題ありません。かえって新鮮でいいかも。

それにしても、スナップショット機能を削除したWindows10を強制配布するマイクロソフトって、狂っているとしか思われない。発行所のパソコンの一つで、今日自動的にWindows10へのアップ作業が始まってしまい、担当のおばさまはセミパニック状態。この春に経験していたので適切にアドバイスをした。すなわち、どうしようもないので放っておくしかないと。

もう月末。31日は、角川春樹賞30句、中央例会3句、季投句7句、季の連載モノ、の4本の締切が同時に来る。連載は多少融通が利くがあとの40句は待ったなし。あと1週間あるがその間句会が二つ入っていて、この1週間は俳句漬け。荒地句会がなくなって、俳句作りがかえって疎遠になり、追いつめられる結果となっている。自業自得。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック