風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

開脚の女王

今日の用事は夕方の碁会だけ。やることリストを作って一つずつ片付けた。その一つがオアシス、ようするにジムだ。先日、新聞広告に「ベターッと開脚」なる本が掲載されていた。どんな体がかたい人でも4週間でベターッと開脚できるとある。どこかの本屋で4週間連続1位と書いてあり、なんとなく利きそうな気がして、妻がフラワーズを買いに行ったときに買ってきてもらった。著者は「開脚の女王 Eiko」。で、今日からそれを実践することにした。家でも当然できるが、なんとなくジムでやった方が効果がありそう。

この本、肝は10ページだけ。毎日やる基本ストレッチと1週間ごとのメニューが各2ページ。なぜそれでも1冊の本になるかというと、ストレッチ小説が付いているから。すごい編集者。買う必要もなさそうだが、買わないと多分続ける気にはならないだろう。

簡単にして短時間のストレッチなのだがかなりきつい。信じられないが息が乱れる。とにかく第一日目終了。続けられるかな。

開脚
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック