風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

定食はバーベキュー

今回の目的はゴルフ。妻の勤める健診センターが本日休業だそうで、だったら平日ゴルフをしようかということで、昨夜やって来た。予報では雨っぽかったが、曇りの予報に変わり、目覚めれば予報通り。雨雲レーダーを見てみると雨雲もなく、ではと9時過ぎに水上高原GCに向かった。当然の如くガラガラ。一人と違いゆっくり回り、ハーフで昼食をとるなどほぼ一日がかりの日本型ゴルフ。

戻って庭の点検。すっかり緑が濃くなっている。今年は紫陽花の蕾の数がものすごく多く、鎌倉の紫陽花寺に負けないぐらい賑やかになりそう。


バラや、クレマチス、フウロの仲間(ゲラニウム)などが咲き始めていた。
20160617-2.jpg 20160617-3.jpg 20160617-4.jpg

夕食はバーベキュー。冬は鍋、春夏秋はバーベキューと言うのが複数で来た時の定食で、いずれも少量の材料を切っておしまいなので手間がかからない。一番面倒なのがバーベキューセットの出し入れだったが、これは一昨年、物置を作り問題を解決した。人生は常に進歩する。
20160617-5.jpg
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック