風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

宮古島のマンゴー

雨。昨夜遅くから14時過ぎまで絶え間なく降り続けたものの、総雨量は17.5㎜と意外と少ない。それでも八木沢ダムの貯水量は30%ぐらいには上がるだろう。雨とわかっていたので朝から「河」HPのアップ作業。部品を作製するのに結構時間がかかる。今回HPはできているのでCSSを部分的にいじってみた。なるほど便利そう。HPの構造はできているので、HPB上で作業しなくても簡単にかつ美しくアップ作業を遂行できそうな感触あり。
20160709-1.jpg

雨が上がった15時ごろ妻を迎えに水上駅へ。次女から還暦祝いに送られてきた、と言ってマンゴー運んできた。産地は宮古島、昔屋久島に行った時のダイビングのインストラクターが宮古島に移住し、マンゴーを作り始めたそうだ。「梅ちゃんファーム」といい、昨年から出荷できるようになったとか。このマンゴー、本場トロピカル産のものより黄桃のニュアンスがあり、とても上品な味と香り、北緯20度前後の香りがする。A5の紙が入っていて、下手な字の「あなたとあなたの大切な方がハッピーで満たされますように」という挨拶と共に、④「1つ1つが娘のようで、嫁ぐこと(出荷)を想像するだけで涙ぐみます」と印刷されていた。


20160709-2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック