風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

14番目の月

予報通り朝から暑い1日。せっかくの休日でもあるし、部屋に籠ってクーラーを入れパソコンと仲良く過ごした。中でも今月中に21句用意せねばならないので、久しぶりのまとまった作句作業となった。全てできた訳ではないが、多少手を加えれば何とかなる(ハズの)レベルのものが並んだ。思えば俳句を初めて9年目、石の上を3回、多少は慣れたかなと自分でも思う。

先月から取り組んだ植え替え作業が終了し、昨日きれいに並べ替えた鉢植え達。
  20160718-2.jpg

東海以西は梅雨明けとか。関東の梅雨明け予想に関しては今年は完敗、ちょっとはしゃぎ過ぎだったかもしれないと反省。今日の夕陽、なんだろう、この東京の空の濁った雰囲気は。
20160718-3.jpg

暑かったため夕食を作る気がしない、と妻がいうので新宿アイランドのパティオ広場に。連休最後の夜のせいかガラガラ。14日目の月が出ていた。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック