風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

不思議な縁

さる飲み会。メンバーはH氏とO氏。フリー生活を楽しんでいた2014年の春、H氏からメールがあった。どういう経緯かは全く覚えていない。H氏と私は大学は違うが同学年の同じ専門で学会などで顔を合わせていたが、氏が商社に入社したこともあって社会人生活において遭遇することはなかった。そんな氏が、今某社にいるのでお話しできないか、というようなことだった。

今、ブログを見ると、2014年3月19日から、某社とのミーティングとか、用事があってとか、一行にも満たない簡単な記載が、数多く表れている。さすがに機密厳守、日記とはいえ誰が見るかわからないから。最終的に某社とコンサルタント契約を結び、同社は最初の日本のアルバイト先となった。その後、飲む機会も多く、ある時からOさんも同席された。Oさんとは面識なかったが、同業の同世代。今年の3月にはゴルフもご一緒した(惨憺たる結果でもう誘ってもらえないかもと覚悟)。そんな中、Hさんが某社を退職し、6月から某社Bに。今日はその就職祝いと言う席。

Oさんとも同業とあって共通の知己は多く、そもそもOさんは某社Bで昨年から働いている。不思議な縁で繋がる世界というか、世の中そんなものというか。同世代とあって話が盛り上がりあっという間に時間となった。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック