風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

「ダイナマイト」

曇空なので気付かなかったが、今日は夏休みに入って最初の週末。碁会の仲間との久しぶりのゴルフに誘われ、首都高に乗るとずいぶんと車が多くハタと気付く。普段なら目的地まで1時間ちょっとなのだが土曜日だし、というので余裕を持って7:30頃家を出たもののナビの予言する到着時刻はどんどんと遅れ中央道に入る前に9:37というご託宣。スタートが9:56だったので、さらに遅れればヤバいいな思いつつどうしようもないので諦めつつ運転した。しかし、途中で表示されていた小仏トンネルの渋滞6㎞も行ってみればたいしたことはなく、結局9:20分ごろ目的地に到着、関東は夏到来という雰囲気ではないのでそれほど混まなかったということなのだろう。

帰宅すると、北海道の実家からスイカが届いたとの妻の報告。銘「ダイナマイト」という巨大スイカ。妻も7月生まれなので、還暦祝いも兼ねて送ってくれたもの。サクランボとマンゴーについては記したが、先週から今週にかけてメロンと桃もいただき、都合よく無くなったころに今回のスイカとなった。確かにアメリカ系戯画に出てきそうな色と形。以前「ゴジラの卵」というスイカがあったが今もあるのだろうか。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック