風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

ゆるい一日

昨日今日となんの予定もないゆるい日々。今日は15日締め切りの投句や中旬の句会用作品を用意したり、HPのアップ作業、屋上の世話、今日は夕方から西原の打ちっぱなしというような日々。オリンピックや高校野球に見入るというタイプの生き方ではない。時間に余裕があったので新聞をゆっくり見ていたら、こんな記事があった。日経の新聞記者もすっかりお盆モードなのだろう。

安倍晋三首相がこれまで「国家機密」として明かしてこなかったゴルフの腕前が明らかになった。11日の山梨県内でのゴルフの同伴者が記者団に「総理の調子は良かった。スコアは91だった」と漏らした。

「首相官邸」という豆記事には、固有名詞満載で首相の動向が分単位で記載されている。こんなことまで書かれるんだと、かなり驚き。「エンボカ東京」は予約しないと入れないらしい。
安倍首相ゴルフ

夜も余裕があったのでテレビ。22時からEテレの「時空を超えて・時間は実在するのか」という米国製ドキュメントを見た。が、よくわからない。番組の制作者も良くわかっていないのだろう。終ったら45分から「テクネ」。これは面白かった。23時から創作舞踊『神楽十二刻」という舞踊付きの長唄。なんだか見入ってしまう。Eテレは面白い。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック