風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

台風が3つ

今日は季の会の例会。月曜日が妻の勤務先が休みということで、句会から帰ったら山荘に行こうか、と話していたが、台風が3つも日本付近にいるとあって山荘行は中止になった。とりあえず台風が3つもいる天気図は珍しいので収集。ただしずいぶんと小さな台風たち。それでも大気は十分不安定なので日曜、月曜と好天は望めない。月曜日はゴルフをする予定で昨日赤羽GCで練習ラウンドをしてきたのに・・・。

20160820.jpg

気分はすっかりだらけて、夕食後はテレビに。午前中陸上400mリレーのライブを観てしまったので、オリンピックではなくBSプレミアムにチャンネルを合わせた。英国湖水地方のイングリッシュガーデンの話。終わったらアメリカのUFOの話が始まりつい観てしまう。まるでどこかの民放の番組みたいだが、民放的に引っ張りつつ種明かしがしっかりしていて面白かった。UFOだの宇宙人などありえないのに、そんなものが未だに語られる背景も説明され、さすがNHK。その後に始まったのがニュージーランド南島の氷河の話。これまた面白い。こうしてあっという間に一日が終わるところ。

20160820BSP.png
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック