風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

気分は晴れ

風邪気味だった体調も大過なく回復、せっかくここまで来たのだから今日はゴルフ。妻も風邪気味だったので用意はしてきたもののゴルフはせずに昨日帰った。曇り空の上気温は10度、車にはびっしり梅雨が降りるような気候だが、朝一を目指して水上高原へ、少々遅れたためフォレストコースアウトの二番手のスタートとなった。ただ前の組はレッスンプロともう一人だから大丈夫と言われ、そうだよな、と納得してスタート。それでも暫くして追いつき、邪魔にならない距離を置いて待つことが頻繁になった。別に急いでいるわけではなかったが、インに入る時に、後ろに付かれるのは嫌だから、と言って先を譲られた。いつの間にかそこそこうまくなっているのかもしれない。前ががら空きなので1時間半もかからずにハーフを終えた。

11時頃に上がったが、久しぶりなので追加ハーフをすることにした。スカイコースのアウトなら空いているという。ここも途中でアベックに追いついたが、やはり邪魔にならない距離を置いて待ちながらプレーも不満なくハーフ終了。それでも13時前には上がった。今日はお昼を取らないつもりでチェックインし、グリーンクラブ友の会割引もあって1.5ラウンド6,570円(追加ハーフはタダ)。カウンターのお兄さんが、また来ます?と聞くので、ええ、と答えると、5回で1回無料になるポイントカードに判子をひとつおまけしてくれた。寒い曇り空の上芝生が濡れている悪コンディションだったが気分は晴れ。

ススキが穂を出し始めた。 
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック