風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

「銀河鉄道の夜」

真夏座の秋の公演は池田一臣脚色・演出の「銀河鉄道の夜」。1990年初演で91年にはNHK教育テレビで全幕放映されたこともあるらしいが、何分脚本が鬱陶しく外れ。役者さんが可哀想。なんとなくそんな気はしていたのだが、やはり残念でした。シェークスピアってやはりすごいんだな、と改めて感心する。

マチネーだったので15時過ぎには劇もはね、天気もいいので小石川後楽園に寄ることにした。


入園料を払う時に繁字体のパンフレットを貰う。小石川後楽園というタイトルの下に「與水戸黄門有因縁的大名庭園」との説明書きがあった。「水戸黄門ゆかりの名園」の中国語訳。そうか、ゆかりは因縁なんだとちょっと感動。西洋系の外人がたくさんいた。
20161112-2.jpg 20161112-3.jpg

20161112-4.jpg 20161112-5.jpg
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック