風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

秋耕

水上高原GCが今年は27日まで営業しているというので行ってきた。今朝の地震による津波にの報道もあって出かけたのは8時半頃。
スタート時間を見せてもらうと8時半前後に4-5組、といっても各組2名なので今日のお客は多分10名ほど。そんな間に入ってやる必要もないので、5番ホールからスタートさせてもらった。おかげで人影を全く見ることなくプレー終了。会計したら3870円。11月割引の上グリーン会員割引が適用され、この値段で1ラウンドプラスアウトの6-9番ホール。後ろめたい気もするが悪いことはしていない。一日10名で営業中ってさすが三木谷さん。


昼過ぎに帰り、午後から懸案の秋耕。
 

1ヶ月分の落葉とどんぐりが溜まっている。日が射して結構暖かいものの、景色は初冬。庭の四分の一ほどの落葉とどんぐりをきれいにし、牛糞を撒き、何もないところを耕し、一部に球根のハナニラとムスカリを植える。屋上の鉢で増えたものを持ってきた。今年はどんぐりが多いと先日記したように、どんぐりの除去が一番の仕事だった。多分1000個以上あったのではないか。株の隙間で根を出しているのもあって、全て手作業。明日は大変そう。
20161122-2.jpg


4時過ぎに陽が沈む。20161122-3.jpg
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック