風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

農家?

テレビでは朝から明日の雪の予報でどこのチャンネルもはしゃぎまくっている。ここは細かな霰が降り玄関先の寒暖計は3度。さすがにゴルフという気分にはなれず、テレビをぼんやり眺めるも大きなトピックスもないのか退屈なおしゃべりばかり。雨量としてはたいしたことがないので、庭の手入れを始める。昨日の続きでメイン部分の落葉とどんぐりを除き雑草を根こそぎ掘り出し牛糞堆肥を撒いた。一昨日はそのため、コメリで40ℓの牛糞堆肥を10袋買った。まるで農家、と言ったら農家に怒られるか。

下はビフォー&アフター。寒い。
 20161123-2.jpg

午後は月末締め切りの山頭火の連載、「捨てて拾われ青い山」の執筆。今回で12回目になる。やはり今月末締切の全国大会競詠句20句になかなか集中できない。そういえばみなと句会8句の締切も明日だったっけ。
20161123-3.jpg
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック