風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

ナビの更新

今のナビには渋谷から先のC2環状線が入っていない。行く時は初台南JCから入って左車線を走っていればアクアラインを通って房総まで行けるのだが、帰りのC2環状線の入り方がわかりにくく前回は東京タワーの方面を回る羽目になってしまった。13日に娘が孫を連れて来日、羽田まで迎えに行くので、ナビをアップデートすることにした。去年もアップしたので二度目だがほとんどやり方を覚えていない。

「ダウンロード工房」というサイトを登録してあったので開く。操作手順書という34ページからなるマニュアルがありそれに従うのだが、イメージできない部分が多々ありかなりのストレス。最終的には、ナビからSDカードを2枚取り出した後、前回アップしているので難しいことは考えずにダウンロードすればよいだけだった。地図をDLするのに1時間ほどかかったが無事終了。最後に、ナビに更新したSDカード入れて開始ボタンと再起動ボタンを押せと指示が出る。ナビにそんなボタンを見たことはないし、と最後のストレスを感じたが、SDカードをナビに差し込むと、自動的にその画面が現れた。今の時代、大変便利な世の中にはなったが、パソコンを使えない人にはとても苦痛、というか、どうしようもないだろう。

羽田空港国際線ターミナルをナビに入れると、所要時間25分との御託宣。C2ができたおかげで、東名、東北道、常磐道に房総、三浦方面まで本当に便利になった。国土交通省に感謝。
ナビDL
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック