風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

孫の来日

昨夜、羽田に娘と孫を迎えに行った。ETA18:30のシンガポールからのANA便。ナビでは羽田まで25分で着くとなっていたが平日の夕刻なので17:30頃出発、大井JCTでの自然渋滞と空港西IC出口での車線規制などもあって約1時間かかったので正しい判断だった。程よく着いたものの飛行機は18:35到着、出て来たのは19:20過ぎ。機内からは優先して出してくれてベビーカーも手際よく準備してくれたのだが、荷物が出てきたのが最後だったとか。すごくよくありそうな話。孫は1歳半になるがおとなしくしていたらしい。妻が話しかけるとじっと見つめている。シンガポールへ発ったのが今年の1月で月齢7ヶ月、記憶が残っているのかまだ警戒心がないのかすぐになついた。

今回は友達の結婚式があるとかで来日し、正月を日本で過ごして1月中旬に帰る。それまでは嫁ぎ先と行ったり来たりという予定。その間、北海道や嫁ぎ先の山荘がある赤倉も訪れる計画。我が家は賑やかな年の暮れになる。

20161214-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック