風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

「THEカラオケ★バトル」

朝から編集作業。今日のメインはHPのアップ、といっても家で作った今月分のファイルをUSBで持って行って、発行所のパソコンでアップするだけなので作業時間はわずか。今月のトップページ用の俳句入り写真はこちら。2月に山荘の窓から撮った写真だが、句に合わせて春の雪風に編集したもの。割といい出来とかなり自己満足。
          201703.png

夕食中みたいテレビもなかったので、なんとなくテレビ東京の「THEカラオケ★バトル」にチャンネルを合わせた。歌のうまい素人かと思っていたが、ABCの三つのグループの内、BとCはプロ。売れてない歌手やそれなりに有名らしいジャズ歌手、ミュージカルスター、宝塚のスター、オペラ歌手、さらに音大のオペラの教授まで出場して、プロが名誉をかけて真剣にで歌い、カラオケマシンでの点数で争う。マシンの点数なので人間が聴いて素晴らしいと思う評価と必ずしも一致しないのだが、下手な音楽番組よりはるかに歌の質が高くて面白い。「2017春のグランプリ4時間スペシャル」ということで高レベルの出場者だけだったようだ。やることがあったので予選と最後だけしか観なかったが、十分楽しめた。テレビ東京は予算がないだけに創意工夫により廉価で面白い番組を作っている。コマーシャルが多かったから今や営業的にも成果を出しているのだろう。偉い。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック