風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

自嘲

オスロ会のゴルフコンペ。現在2連覇中とあって気の入れ方も十分、先週はハーフとは言え練習ラウンドに行き、絶好調を確認、さらに今週はマーランドゴルフでのレッスンを受けて万全の態勢で臨んだ。しかしドライバーは当たらないし、ミスショットも多いし、見たこともないミスもいくつか出て、結果はブービーという有様。どうも万全の態勢で臨んだのが敗因らしく、アドレスしたとたんにすべてを忘れ、打つぞ打つぞと力みっ放しで終わってしまった。打った後は、いけないけないと思いだすのだが、いざ打つ段になると頭が空っぽになっていた。イメージより10打以上悪い。ゴルフの先生に話せば「そんなもんだよ」と言われるだろう。ゴルフは100%メンタルスポーツなのだそうだ。それにしても今回は情けないにもほどがあると自嘲。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック