風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

連続BB

昨日に続いての赤羽GCでの元の会社の技術部のコンペ。ここもハンデ制で、優勝も含めこれまでの成績が良かったせいでハンデはシングルの9。誰の事?というような身分不相応のハンデなので今日は優勝などの野望は全くなく、メンバーも親しい人ばかりとあってお楽しみのゴルフ。低気圧接近中にもかかわらず、終日好天だった。

最初のホールはちょっと乱れたが、力みもとれて昨日とは打って変わってそこそこ順調、OBもひとつあったがハーフ48と昨日より5打改善した。ラウンド中は昨日のことを思い出さない様にと昨日の事を話さなかったのだが、昼食時に、「昨日もここで回って万全を期したにもかかわらずBBだった」と話題に上げた。それが祟ったのか、後半の最初の5ホールはダボとトリばかりという急速な乱れ、「シングルなのだからはずかしいことはできない」という気には全くならないのだが、「良し後半も」と思ったせいもありそう。結果は昨日と同じでBB。ハンデのせいとはいえ、なかなか二日連続BBという貴重な体験をさせてもらった。

お風呂の後クラブハウスで懇親会。今回は同年輩のMさんが幹事を務めてくれた。優勝者ではないのだが、前回優勝者が部長だったのでボランティアのような形だった。一通りの表彰が済んだ後、役員のM君、N君、部長のY君、F君が個人的にMさんへと謝礼の品を用意していて全員の拍手を持ってMさんに手渡された。皆さん、ちゃんと見ているんだな、とちょっといい話。以前にも書いた気がするが、愛の反対語は憎しみではなくて無関心、改めてふとそう思った。

浮間舟渡駅傍の居酒屋で二次会。久しぶりに会社のメンバーと会って会話も弾み朝から晩まで幸せ感満載の一日だった。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック