風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

尿道結石?

朝起きてトイレに行って排尿しようとすると、尿道に強い痛みを覚え排尿できない。これが尿道結石だと思うもどうしようもなく食卓へ。食事をする元気もなく病院を探す。新宿付近の病院を妻が探してくれるが、どうも行きたくなるような病院が見つからない。結局、以前健康診断で前立腺ガンの腫瘍マーカーが陽性になり、精密検査をしてもらった銀座のクリニックに行くことにした。美人の女医さんで、前回前立腺についていろいろ尋ねると、優しい声でその機能につき丁寧かつリアルに説明してくれた病院だ。

病院に行く前に尿意を催したので、トイレに行き恐る恐る排尿行為をすると、痛みを覚えたがきちんと排尿できた。これならまあ悲惨な状況には陥らないだろうとひと安心。尿検査もあるだろうからと水を飲んで銀座へ向かった。

大した痛みではないものの違和感は残っていたのだが、電車に乗っているうちにだんだんそれも消えていった。もう少し様子をみようかとも思ったが、せっかくだし女医さんに診てもらうことにする。入り口に着くと、「本日は予約患者のみ」との看板がかかっていた。ドアを開けて受付の看護師のお姉さんに訪ねると、「今日は予約患者で一杯なんです」とにこやかに説明された。幸い、症状が治まっていたのであっさり引き下がって帰ることにした。新宿で下車する頃には全く自覚症状は消えていた。尿意を催したのでトイレに行き、恐る恐る本日2回目の排尿行為に挑戦する。と、何の痛みも違和感もなくあっさりミッションコンプリート。どうも最初の排尿で結石が流れ出たらしい。

昼飯を食べ、やることもないのでアラジンへ。最初の台がプラスの遊び台だったようで少々のプラス。カードの残額を2台目で失ったがそれでもプラス。なんだjか一日無駄にしたような気がするが、幸い時間はたっぷりあるので、こんな日もご愛嬌。何より、痛みも苦痛もなく終わったのだから幸いというべきか。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック