風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

Monday満ちる?

「Monday満ちる」と言っても知っている人は少ないだろう。そんな彼女のライブに行ってきた。私も全く知らなかったし、何者かも調べもしなかった。「ビルボード」に行くと必ずアンケート用紙を渡されるが、妻が昨年行った際に書いたアンケートが抽選で当たり、今日の「Monday満ちる」のライブにペアでご招待となった次第。
 20170425-2.jpg

「ビルボード」に来たのは2014年2月24日のLarry Carlton以来3年ぶり(やはりブログは便利、すぐ調べることができる)。ここはライブ会場ではなく、ライブレストランというのが正しい認識。食事をとらなくても厭な顔はされないが、普通にビールと前菜3種盛りとピザを頼んで開演を待つ。ガラガラかと思ったが杞憂でほぼ満席。

開演と共にマイケルジャクソンみたいな雰囲気のおばさんが現れた。デビュー30周年記念だそうで御年53歳、なんだかやけに明るいおば様だった。知らない曲ばかりだが雰囲気はクルセイダーズの「ストリートライフ」やChicの「Good times」に似ている感じ。バックミュージシャン、特にドラムがよく、彼女はボーカルとフルート、若い頃は相当上手かったろうと思わせる歌いぶりで心地よい。ライブというのは知らない人や知らない曲でも嗜好が合えば十分に楽しめる。なんとなく得をした気分。
20170425-3.jpg
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック