風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

テレビ漬けの日曜日

GWの最終日、無関係ではあるのだが何の予定もない休日となって角川春樹賞応募作の準備など俳句関係に時間を費やす。そうはいっても一日中何かするわけではなく、珍しくテレビをたくさん観た。まず、12:30からNHKの碁のライブ。実に久しぶりでいつ最後に観たか記憶にない。多分昨年も数回は観戦したと思うが。

次が夕方のコーヒータイム。ちょうど競馬の時間だったのでNHKマイルCを観戦。これまた久しぶり。昔は良く観ていたがいつしか縁がなくなった。だから馬の名前も全く知らないが、それでもなんとなく面白い。結果は14番人気の馬が2位に入って馬単16-14の 27,730円 。続いて、女子ゴルフのチャンネルに。何故か男子ゴルフのチャンネルはなかった。ゴルフも斜陽スポーツなのだろう。いかにも韓国人という感じのきれいなお姉さんがトップ。キム・ハヌルといい、番組では「スマイルクィーン」と呼ばれていた。きれいなだけでなく、今回も優勝して2週連続優勝という。嬉しそうに韓国語訛の日本語であいさつし、賞金2400万円と副賞を貰っていた。後でネットで調べると「キムハヌル オフィシャルサイト」なる彼女の公式ホームページもあった。
同サイトより。キムハヌル

夜はいつも見ているNHKの大河ドラマとTBSの「小さな巨人」。「リバース」と合わせて週に観る3本のドラマの二つが日曜日。テレビ漬けというほどではないが、たまにはこんな日があるのもいい。天気も良かっただけにかえって贅沢な時間の使い方かも。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック