風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

ススキの植え替え

今回は曇りの日が三日続いた。日にちの枠取りをして来るので、天候の良し悪しにかかわらずに来ているが、雨や雪の日も当然あるが太陽を見なかったことはないような気する。多分気のせいだろう。それはともかくせっかくの新緑の季節なのに、太陽の光がないと新緑の美しさは激減する。


そんな曇り空の下、今朝はフォレストコースを回った。少し出遅れたこともあって、アウトもインも3組ずつもう出ているという。今日はスカイコースが貸し切りのためプレー不可だそうだ。コースを貸し切りで使う人ってすごいなと思ったら、水上高原200ホテルの関係業者のコンペだという。なるほど。

午後からはもう一つ植え替え作業でススキ。自然に生えてきたススキを放置していたらすっかり大きくなって、部分的には素晴らしいのだが、いささか庭に不釣り合いの感もあり、やはり今年植え替えることに決めていた。こちらは草なのでまだ芽を出し始めたばかり、とはいえ大株なのでやはりなかなか掘り出せない。そこでチェーンソーを持ち出し、株を土ごと半分に切ることにより、ようやく掘り出して移植することができた。チェーンソーをこんな風に使う人はまずいないだろう。

去年の10月のススキ。高さは2.5メートルぐらいになる。
20161011-1.jpg
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック