風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

ゴルフの無いOBゴルフ会

元の会社のOBゴルフ会、今日に備え、今週はレッスンも取って十分な態勢で臨んだのだが、無情の雨。
 2017052610.jpg


場所はいつもの総武CC印旛コースで、スタートが10時30分と朝が苦手の人にとっては理想的な状況。昨日調べたら走行距離57キロ、所要時間1時間半とのナビのご託宣だったが、雨なので8時に家を出た。市川ICからコースまでの一般道は30キロもありかついつも渋滞気味なのだが、今日は雨のせいか車が多く、刻々と時間が過ぎてゆく。途中で到着時間の予想が10:18までになった。北総線まで出ればあとは飛ばせるので遅れを取り戻せるが、集合時間の10時着はさすがに無理、電話をして遅れを伝え、スタートに間に合えばいいやモードに気分を切り替え、雨の中を走った。

到着は10時5分ぐらい、着替えて外に出るが誰も見えない。レストランに上がると皆さんでお茶をしていた。遅れてすみません、でも間に合ってよかったというと、いや今どうしようかと相談しているところという。皆さんほぼ年長なので結論はお任せして、とりあえず喫煙所へ。戻ると中止に決まったという。ついては昼飯でも皆で食べようかということに。。

車が3台あったので、千葉ニュータウン中央の「アルカサール」のイタリアンへ。Alcazarと書き、アルカザール、駅から歩かなくていいからとおしゃれな名前の米国風モール。久しぶりに会う方もいて、期せずして、楽しいゴルフの無いOBゴルフ会となった。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック