風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

新発見

今回は2泊3日の予定。いつも昼過ぎに出発していたのだが、ゴルフもやりたいので朝早く出かけることにした。と言っても出発は9時半。赤城高原SAで簡単な昼食をとっても、途中追い越し車線を多用したかいもあったのか、水上高原GCに直行して12時40分に
立っていた。スタートはスカイコースのアウトから。昔のこぶしコースなので山深く、薄曇りで太陽も顔をだすためエゾハルゼミがさざめいている。朝一番のスタートでも、人影やカートを見ることはあるのだが、全9ホール中、前後はもちろんだが全く人の姿を見ることはなかった。パートナーはセミの声だけ。だいたい混んでいても知れているし、昼食タイムのスタートということもあったのだろうが、これほど空いているとは思っていなかっただけに新発見。

前半を上がったのは14:10頃。追加ハーフは14時前というルールなのでホテル前に行くとおばさんが手招きして終了のほうへカートを誘導しようとしたのだが、なじみのおじさんに、どうぞと促されてインのスタートへ向かう。もちろん前はガラガラ。16番ホールで前の2バッグに追いつくも、後ろはいないし、急ぐこともないので間をあけて終了は15:40。ちょうど3時間だった。このパターン、クセになりそう。欠点は無料の追加ハーフができないことだが、できる方が稀なのできにならない。

まだ日が高くとりあえずの写真撮影のあと、いくつかの簡単な庭仕事。庭は緑が鬱蒼としてきた。


今咲いてゐる花たち。
20170619-3.jpg 20170619-4.jpg 20170619-5.jpg

今は一番日が長く6時でも日が射している。ヤブデマリがちょうど満開、今年は少し遅い。
20170619-6.jpg 20170619-7.jpg
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック