風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

感謝づくしの日

珍しく7時前に起床、目覚まし時計の電池が長らく切れていたので、今回代わりの目覚まし時計を持ってきた。天気予報通りの良い天気。玄関の外の寒暖計は11度、アメダス藤原での最低気温は朝4時の8.4度だった。
 20170620-1.jpg

早起きの理由は朝一でのゴルフ。予約をしていなかったのだが、昨日バッグを置いて行ったので、フォレストコースの一番車にバッグを積んでおいてくれた。「昨日スカイコースだったのでフォレストに行くと思って」とのおじさんの言葉。これが正しい忖度の態度、ありがたいことと心の中で感謝。気分も天気も良くショットも快調、人生で一番いいプレイだったかもしれない。1ラウンドにハーフを追加して終了は12時半、昼食を終えて清算すると、合計支払い額は6570円。今年5回目だが、なぜか一番安い。毎回微妙に支払額が異なり不審に思っていたが、フォレストコースはスカイより500円ほど安くまた火曜日はシニアレディスデイでまた安くなるからと初めて知った。

帰って風呂を浴びてから庭の世話。今年は雨が異常に少なく、植え替えのため土を掘り起こすと下までパサパサ。こんな土でよく青々と茂っていると植物達に感謝。日が沈むまで水道の水を出しっぱなしにして散水してやった。来週の予定を今週に早めて結果大正解。

朴残照  20170620-3.jpg
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック