風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

さすがエコパーク

九州の方々には申し訳ないようないい天気。朝食時、妻がサルを発見。サルの存在自体は珍しくないが、カメラを持っている時に出合ったことがなかったので初のサル写真。なぜか電柱に登って電線に座っている。動き始めたので、外に出て下から近づくと電線を戻り始めた。
 20170706-2.jpg

電柱に戻るとこちらを観察している。あまり友好的な雰囲気ではない。しばらく見合った後反対側から森へ消えていった。
20170706-3.jpg

食後水上高原GCへ。アウトを回ってホテルに戻り、インのスタートへ行く途中、左手のコースにカモシカが。随分小さいので今年生まれたばかりかとも思うが、乳離れしているようなので1歳のニホンカモシカのようだ。カモシカの常で、立ち止まってじっとカートを見ている。それでも国の特別天然記念物に変わりはない。さすがエコパークのみなかみ町。

そういえば先日、赤羽GCの14番のティーグランドに上がると、土手の上からキジに見つめられた。立派なオスのキジだ。カー、と大きな声で二度程鳴いた。威嚇するつもりだったのか、ちょっと近づくと慌てて消えていった。「水曜日のカンパネラ」の「キジは役にたたないし・・・」という歌詞は多分正しそう。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック