風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

外科手術

昨日から山荘へ。お盆の時期に来たことはなかったのだが、今年は暦の上で三連休、妻も金曜の仕事を終えてから来れば3泊できるというのでわざわざ帰省ラッシュの時期に来ることにした。そうはいっても出発が金曜の午後なので車は多かったが渋滞はなし。盛夏とあって庭はジュラシックパーク状態。


それなりに夏の花になっていたが、一番賑やかだったのがホスタ、擬宝珠の園芸種だった。
20170811-1.jpg

こんな時にゴルフに行く気はなく、また低気圧の底にいるとあって、ドライブもせず妻は家の掃除、夫は庭仕事。今回のメインは薔薇の生垣の外科手術。支柱の一つが腐ってグラグラし始めていたのでその部分を切除し、スチール金具で支柱と基礎をつなぐ義足を作るという作業。左の写真が金具を取り付けたところ、その右に切除された腐食部分がある。右がそれをセメントで固め終わったところ。完成図。
20170811-2.jpg 20170811-3.jpg

庭で食事をするのに雨の恐れがあったので、ブルーシートを張って備えたが、幸い雨にはならず、食後はキャンプファイヤー。一日があっという間に終わった。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック