風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

鳥の巣

昨日のゴルフの午後の部、2時過ぎにホテルに行くとカートはほとんどいない。やはり正解だったなとスカイコースのアウトに向かう。スタートは14::15ぐらい。前方に女性の2バッグがいたがそこそこスムーズに進行していた。3番のロングではパーが取れ、気分よく4番ホールに向かうと、カートが4台並び4バッグ組がティーショット中。ここまで30分ほどで回っていたのだが、ここからの3ホールを回るのに1時間10分かかった。結局ホールアウトは16:45、2時間半だから想定内というものの少々うんざり。

ホテル前に戻って係のおじさんにと話すと、今日は60組ぐらいで明日は70組を超えるという。さすがに明日はパスすると言って帰った。

ということで今朝は緊張感もなく、昨日の朝が早かった影響か8時頃いったん目覚めたものの、また眠りに落ちて起きだしたのは9:50頃。普通の人と違う所はたっぷりあると思うが、その一つが良く寝ること。今日も9時間以上寝てしまった。

今日の熱水噴出孔 

今日の庭       20170829-2.jpg

お昼のニュースでは北朝鮮の中距離弾道ミサイルの話題で盛り上がっていた。どこかの高校では今日を臨時休校にしたとか。そんな高校に絶対子供を入れたくないよな、と思いつつ午後から花の終わった紫陽花の剪定を行った。色褪せた紫陽花の花穂を切り取っていると、鳥の巣を発見。確かにこの間までこの辺りを歩くと小鳥が慌ただしく西方向へ飛び立って行った。今年作られたのだろう、オナガかカケスの巣に似ているが、鳥はもっと小さく何の巣かわからない。
20170829-3.jpg 20170829-5.jpg

拡大図。完全な円形巣穴の中の壁は枯枝で作られたにもかかわらず驚くほどなめらか。誰か何の巣か教えて。
20170829-4.jpg
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック