風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

ランズエンド

昨年2016年の春にWindows10になってから、このパソコンNEC LaVieではパソコンを開くとデスクトップ画像に世界のきれいでしょという風景が現れるようになった。当初かなり鬱陶しいと感じたが今ではそれにも慣れた。今朝開くとどこかで見た風景が、この撮影ポイントに立ったことはないが、かなりの確信をもって英国コーンウォール州のランズエンドに違いないと思った。画面の文字をクリックするとコーンウォールのウィキペディアへ。やっぱり。


2015年4月下旬にこの地を訪れた。ロンドンに駐在している長女を訪ねての旅。どこに行こうかとして選んだのが「ランズエンド」だった。日本語で「地の涯」、ノルウェーには「世界の涯」という地があり、どのように違うのか認識しておくべきというのが動機。色々調べると行きたいところ満載で、ランズエンドは行きたい場所ランキングでは多分最下位だったが、名前が名前だけに義理で行った感じ。

よろしければこちらを→ランズエンドを巡る冒険(6)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック