風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

霜の朝

今日は快晴の霜の朝、今朝のアメダス藤原の最低気温は-1.8度だった。移動性高気圧に覆われたせいで放射冷却?
 20171113-2.jpg

ようやく太陽が顔を見せる8時の気温も-0.4度、さすが立冬を過ぎると冬の風情。アメダス藤原より標高が高いだけ気温は低くて雪が多い。さすがに8時スタートのゴルフに出かける気はせず、ぬくぬくしていると太陽が顔を出した。右は前回10月26日の窓からの景色。ブナもミズナラも葉を落とし、2週間ちょっとで雰囲気が激変する。
20171113-3.jpg 20171026-1.jpg

20171113-4.jpg

日も射しはじめたので水上高原GCへ。スタンバイしているカートの数もさすがに少ない。おじさんに聞くと11月はスタートが8時半だけど今日は霜なので9時スタートという。昨日は雪が降ったそうだ。

スカイコースのアウトに回されたが、2番手、珍しく前にワンバッグのおじさんがいた。後ろはいないので間合いを十分とってスタートしたから、寒かったけど快晴の空の下完全な貸し切りコースに。寒いせいかこんなはずではという出だしだったが、後半5ホールは連続パー、インに入っても人影はなく今日は完璧なゴルフ場貸し切り状態だった。12時前に上がったので無料追加ハーフで調子の良くなかったアウトの4ホールを回る。お昼を食べて清算すると5000円ちょっとという。あれっ、お昼も食べたんだけど、というと、間違ってないと思います、11月からは割引で、正規料金が5616円なのでとの解説。やはりこういうゴルフがいいな。

午後は家周りのお仕事で日が暮れた。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック