fc2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

幸せの値段

素晴らしい冬晴れの朝だが、もったいないとも思わず一日デスクワーク。人生にはこんな日もある。

夜、久しぶりのワインを開けた。「エクシミウス・ド・シャトー・ラヴィル」。グラスに注いだ瞬間からの見事なガーネットの色調と芳醇な香りにうっとり、口に含めばプラムや黒スグリなどの果実のアロマが主体的で、トースト香、カカオ、アニスやスパイス香などのニュアンスが加わった豊かなアロマ。時間と共に素晴らしく変化するその絶妙なバランス感は久しぶりに飲んだ幸せなワインという気分にさせてくれる。
エノテカ chateau laville

エノテカのHPにはこうある。「エクシミウス」は、エノテカのバイヤー陣が現地ボルドーで一斉にサンプルテイスティングをした際に、100種類以上あったワインの中から満場一致でベスト1に選出されたワイン。数多あるボルドーワインの中でも、全くの無名と言っても過言ではない銘柄に、当時は「凄いワインを見つけた!」と社内が騒然となったものです。以来、累計1万本超も完売するという、まさに、無名のワインがたくさんのお客様に支持されながら歴史を作り、伝説となった1本なのです。

さてこのワイン、おいくらでしょう?

定価は2200円。妻が購入したのは5000円で3本というセールの最中だったので、1700円ぐらいとか。幸せは金で買うものではないが、高価だから幸せというわけではない。案外本当の幸せはその辺に転がっているものなのだろう。そのかわりあっけなく失くしてしまうことも少なくないけれど・・・・。


関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

時の旅人

Author:時の旅人
辰年の獅子座のO型

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック